« 二つの言葉 | Main | 記事より先かよ! »

うつるもんはうつるってことで。

案の上ってか、ワクチン打ってても?って驚くべき事なのか、Mieさん(6歳:長女)にcoco(1歳:次女)の水疱瘡がうつっちゃいました。
ということで、Mieさんは保育園しばらくお休み。

ワクチンのおかげなのか、症状はめちゃくちゃ軽く、「これってホント?」と疑うくらい、ポチポチが少ないのです。熱も出ないし…。
だから保育園を休んでいても、めちゃくちゃ元気!

そんなわけで、昨日の僕の久しぶりの何もしなくてよい貴重なお休みが、どこかに飛んで行きました!(あ〜あ…)この日ばかりは、何しようか細かく計画を立てていたのに、結果は、

   午前・・・・・Mieさんを病院へ
   午後・・・・・元気なMieさんの相手をする
   夕方四時・・・cocoを迎えに保育園へ

1日が短かっ!!
何せ僕らの1日は夕方四時に子供を迎えに行くと終わっちゃいます。後は、しばらく遊んで、風呂に一緒に入って、飯を食わせて、歯磨きして、寝かせる。ほとんど格闘技ですね。みんな頼むから、しばらく元気でいようよ。父さんは、看護婦さんにまで「大変ですね。」って労いの言葉をもらったぞ!


ええっと、ここからは、我が親愛なるメイリさんへ個人的メッセージ。
メイリさんの「幸運アイテムは・・・」の記事を読んで、水疱瘡だけど元気なMieさんに絵を描いてもらいました。メールで送っときます!
DSCN3487

|

« 二つの言葉 | Main | 記事より先かよ! »

Comments

こんばんは
次から次とbeans父さんも大変ですね~。
でも軽く済みそうで良かったけれど、どうぞおだいじにね。

息子のところは家族全員でインフルエンザの予防注射したのに
長女だけが罹ってしまったそうです。(完治)
他の家族にうつらなかったのが幸いでしたけどこれからがピークですもの
油断大敵ですよね。

Posted by: ふにゅ | 2006.01.30 at 06:10 PM

ふにゅさん お帰りなさい!
ほんの少しだけご近所さん?でしたね。
ふにゅさんこそ、旅疲れが出ないようにお気をつけて!

Posted by: beans | 2006.01.31 at 12:59 AM

こんばんは!!
メールありがとうございました☆
m(__)m
また、大変でしたね。でも軽いとのことで
良かったあ~~!!

うちの娘が保育園の頃、やっぱり水疱瘡に
かかってしまい、1週間休ませました。
その時、私は仕事を始めたばかりで、1週間休んで。。。

でも、同僚の人は、子どもさんがやはり水疱瘡
にかかったのに、軽くて首の下にしかブツブツが出なかったのをいいことに、そのまま保育園に通わせたんですよ!!
今も、
「いいわよ、他の子も、早くに移ってた方が
いいんだから・・・」
って彼女が言ったのを忘れられません。。。

Posted by: メイリ | 2006.02.02 at 11:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16627/8367210

Listed below are links to weblogs that reference うつるもんはうつるってことで。:

« 二つの言葉 | Main | 記事より先かよ! »