« 大山がとっても綺麗だから… | Main | 誕生日のお願い »

パーラービーズ

ビーズを並べて、最後にアイロンでシュッと固めるアイロンビーズってご存知ですか?
正式には「パーラービーズ」って言うようですが、この頃、我が家の子供たちにはこれが人気のようです。いろいろ作っていたのは知っていたのですが、僕自身は手を付けたことがありませんでした。cocoにせがまれて初めて手を付けたのですが、なるほど子供たちがはまる理由が解りました。お絵描きと工作が一体になったような感覚で、とても大人も楽しめるものでした。
51dcrztdsql_aa280_

見本がついていて、Mieさんはそれを見て作ったりしているのですが、時々絵などを見て作っています。

ハム太郎?
Rimg0058


スヌーピー?
Rimg0059

っていういようなものです。
ちなみに僕が作ったのは、

パンチ風ミッキー
Rimg0063

リロ
Rimg0060

ってなとこです。作品の善し悪しは置いときましょう。楽しければオKです。

ついでに、上記リロの絵をMieさんが描くとこんなかんじです。
Rimg0048

|

« 大山がとっても綺麗だから… | Main | 誕生日のお願い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16627/17797752

Listed below are links to weblogs that reference パーラービーズ:

« 大山がとっても綺麗だから… | Main | 誕生日のお願い »