« 誕生日のお願い | Main | Ryuくん、さようなら »

やくそく

Mieさんの普段の生活態度に豆嫁はイライラしています。
何がって、やるべきことをすぐやらないってことですけね…。

そこで、父としての行動を起こしてあげないとと思い、Mieさんと話をすることにしました。
その話の中で、約束事をしよう!と言う話になり、その約束事を僕が決めるのは簡単なんだけど、
どういったことを自分で考え、守るべき事を約束できるか試してみようと思い、紙に書くように言いました。
そこで書いてきた約束事がこれ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Rimg0006

・すなおに
・すぐなかず
・1回言われたらやる
・いつも男じことをおこられない

おっ、おしいね!

男じ = 同じ だろ…。

やくそくごとも大事だが、漢字もお勉強しようね、Mieさん!

|

« 誕生日のお願い | Main | Ryuくん、さようなら »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16627/17868630

Listed below are links to weblogs that reference やくそく:

« 誕生日のお願い | Main | Ryuくん、さようなら »