« モリアオガエルの産卵 | Main | オニヤンマ2008 »

散歩

朝方や雨の中の散歩、というよりお庭散策は、虫たちが木の葉に隠れていたり雨宿りをしていて、多くの虫たちを見られる絶好の機会です。 これが日中や晴天時などではなかなかうまく行かない事が多いのです。

今日は梅雨の少し激しい雨の中、MieさんとCocoと3人で散策しました。カメラ片手に。
この時期はオタマジャクシからカエルになったばかりの子供たちがたくさん出没しており、
子供たちはそれを捕まえる事に熱中していたのですが、僕はひたすら面白い被写体を探しておりました。
まずは、雨の中屋根から落ちてくる雨水の流れにも耐えてじっとしているアマガエル。
Rimg0008

雨水の具合と、カエルの肌のツヤツヤ感がたまりません。

他には…
Rimg0005
モンシロチョウの雨宿り

Rimg0027
捕まえたミヤマクワガタ  などなど。

|

« モリアオガエルの産卵 | Main | オニヤンマ2008 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16627/41680924

Listed below are links to weblogs that reference 散歩:

« モリアオガエルの産卵 | Main | オニヤンマ2008 »