Flowers ! 5

何だか、観賞用から食用に変化してきたような…。

DSCN2561DSCN2583DSCN2584DSCN2585DSCN2586DSCN2625
DSCN2629DSCN2628

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今年も豊作?

DSCN2560栗の花が咲き始めました。里より半月ばかり遅いようですが、今年も何も手もかけずとも順調に成長しているようです。
まだ夏も来ていないのに、もう秋の「栗」を堪能する姿を思い浮かべる食いしん坊の「beans」なのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Flowers4 !

「紫陽花」ついでに、他に咲いている花達もどうぞ。

DSCN2513DSCN2514DSCN2515DSCN2516DSCN2517DSCN2518DSCN2546DSCN2547DSCN2548

| | Comments (0) | TrackBack (0)

咲きはじめ

DSCN2512やっと我が家の「紫陽花」が咲き始めました。例年より少し遅めかな?雨が降らないからなのか、雨が無いと似合わないような気がするからか、そんな気がします。そういやあ、蛍も少し遅い気がします。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Flowers3 !

ちょっと観察を怠けていると、あちこちに花が咲いております。この時期の植物の成長は「あっ!」という間ですな。

DSCN2301
DSCN2305DSCN2306DSCN2308DSCN2309DSCN2310DSCN2329DSCN2334DSCN2336DSCN2338DSCN2341DSCN2343DSCN2344DSCN2345DSCN2358DSCN2359
DSCN2304
DSCN2311DSCN2335DSCN2337DSCN2339

| | Comments (10) | TrackBack (0)

Flowers2

天気がよかったので、カメラ片手にcocoちゃん(11ヶ月:次女)を連れてお庭を一回り。植物の成長は早く、もう違う花々が咲いておりました。ホントは、墓山の桜が満開だったのでそれを撮ろうとしただけなんだけどね。

DSCN2218DSCN2219DSCN2226DSCN2227DSCN2234DSCN2235DSCN2237DSCN2239DSCN2240DSCN2241DSCN2243DSCN2244DSCN2249DSCN2256DSCN2258DSCN2259DSCN2260DSCN2261DSCN2262DSCN2263DSCN2264
DSCN2236DSCN2238DSCN2242DSCN2246

| | Comments (4) | TrackBack (1)

ダイセンミツバツツジ

昨日23日(土)は天気もよかったので、日野町にある「滝山公園」に行ってきました。まだ5〜6分咲きだと言われていたのですが、名物の「ダイセンミツバツツジ」が見頃になっていました。

DMT_002

DMT001

| | Comments (2) | TrackBack (1)

満開

19日から更新できなかった分、一気に書いて行きます。
まずは、「桜」から。


我が家の桜もやっと満開となりました。

sakura2005

20日が雨の予報だったので、急いで19日の夜「夜桜」を見ながら
家族でお花見をしました。

sakura2005N

部屋の中から撮ったのでボケボケでしたね。(言い訳)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Flowers!

家の周りをぐるっと一回り。庭にどれだけの花が咲いているの?と思い、カメラ片手に歩きました。以下の通りです。

DSCN2130DSCN2131DSCN2133DSCN2134DSCN2135DSCN2137DSCN2140DSCN2141DSCN2142DSCN2143DSCN2145DSCN2153DSCN2166DSCN2166DSCN2167DSCN2170DSCN2184DSCN2185DSCN2189DSCN2190

眠たくて、名前調べておりません。それにしても、巷じゃ花見も終わったって言うのに、ここら辺りではご覧の通り”梅”が満開だったりしてます。(笑)

| | Comments (8) | TrackBack (0)

う~ん、久しぶり

いや~、何故だか忙しい日々を送ってしまい、
ついつい更新がおろそかに・・・・・・。
そんな間も、ネタはたまってくるのに、書けない日々が
続くというのは、一種のストレスかも!ハアー。

この間の日曜日に、所用で大山付近に行くことになり、
思わずau by kddiで撮った写真を!
050327_110501大山の裏側から撮ったものです。雪はだいぶ解けてきましたね。
真冬の晴天の日は、まぶしいくらい白かったのにな~。

050327_110001
もう春だよな~なんて思いながら、足元を見たら、なんと「ふきのとう」
やっぱり、春は足下まで来てました。
早速家に帰って豆嫁に報告すると、もう既に摘んできていました。
晩ご飯にはちゃんと「ふきのとうみそ」が。
この苦みを感じると、やっと「春」だな~って気がします。

ここまでせっかく来たのだから、例の物を探さねばとばかりに
「丸ポスト」と「マンホール」を探しました。
残念ながら丸ポストは、やはり見つかりませんでしたが、
江府町のポストはゲット!大山でした。

050327_111202

| | Comments (2) | TrackBack (2)