結構やるじゃん!

年明け早々、2本のテレビドラマを見て思った。
2本のドラマとは「大化改新」と「タイガー&ドラゴン」。

そのドラマに両方とも出演していたV6の岡田くん。
結構やるじゃん!って感じました。
正直、V6はほとんど?メンバーの顔くらいは分かりますが
岡田くんというのは、あまり意識していなくて、名前もうろおぼえだったのですが
こう立て続けにドラマを見て、これ誰だっけ、思ったよりうまいね~って
思ってしまい、今後ちょっと意識して見てしまいそうです。

そう思って調べてみると、黒木瞳と競演の「東京タワー」と
堤真一、須藤元気と競演の「フライ,ダディ,フライ」って映画に
立て続けに出るんですね。スゴイ。

これは、ただ単に僕が無知なだけで、スゴイスゴイ売れてるって
ことなんですかね?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

AVPを見てきました。

AVP~エイリアンVSプレデター。
最初に聞いたときに、ちょっと「プッ!」と笑ってしまった
この映画。昨日、久々に奥さんと二人で見てきました。
何見ようか決めてなかったのですが、まあ映画館で見るなら
迫力のあるやつが!ってことで「絵入り餡」。

映画の内容は差し障りがあるので控えさせていただきますが
おもしろかったか?っていわれれば「まあ、それなりに楽しめた。」
って感じで、少し不満が残るストーリーだったかな。
すっきりしないって言うかなんて言うか・・・・・・。
あそこが、ここがって言えないところが辛いのですが。
これなら、もしかしたら「ゴジラ」のほうがスッキリしたりして・・・
何て思っちゃいましたね。(そんなの見たいの?って
奥さんに言われてウン!とはいえず口ごもちゃいましたが。)

次は、ターミネーターあたりと戦わせたりしてね!20thFOXさん。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

家の近くです!

今日(9/5)放送のTBS系「どうぶつ奇想天外!」見ましたか?

今日出ていた、国の特別天然記念物「大山椒魚(おおさんしょううお)」
の生息地のロケは、家の近所ですよ!
確かにこの辺にはいるというのは聞いていましたが、けっこう有名な
生息地らしいとは、知りませんでした。
さすがに近くの川で見かけたことはありませんが、改めて、この川は
綺麗な川なんだな〜と、感心しております。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

ホワイトデーのかわりに

し、しまった!で書いたようにすっかり
ホワイトデーを忘れていたのですが、
昨日こっそり、ケーキ何ぞ買ってMieさんに渡し、
「このケーキはね、Mieさんがこの間作ってくれた
ハートとかのチョコレートのお礼なんだよ!」
って説明したら、お母さんの所に飛んでいって、
「あのねえ、これねえ、Mieさんがハートのとか
作ったでしょう、この間・・・・・・・。」って説明してくれました。
奥さんの様子を伺ったら、忘れてると思ってたわ~
と軽く流していました。
まあ、何はともあれOKでした。

それから、これがMieさんへのお礼の品
「ドラえもん」の映画の親子チケットです。
20日に行ってきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mieさんのお気に入り ~テレビ編~

Mieさんのお気に入り ~テレビ編~
 
 1.関口宏東京フレンドパークⅡ
    何が楽しいのか、僕には今ひとつ理解が出来ないのですが
    Mieさんは「ゲームの!」って言って、毎週喜んでみています。
    ある日、これをやってるのを忘れてお風呂に入ってしまい、
    お風呂から出たら終わってたことがあり、大泣きされました
    からねえ。

 2.ほんとにあった怖い話
    僕は、この系統の怖い物は大嫌いなのでCMですら顔を
    背けます。
    なのに、Mieさんはうれしそうに、こんな話だったと内容まで
    教えてくれるのですが、僕としては話は聞きたくないし、
    かと言って、話を無視するわけにはいかないし・・・、
    で困ってます。

 3.美少女戦士セーラームーン
    ここでは、土曜日の朝7:30から放送しているのですが、
    布団の中で起きるのを嫌がっていても、これが始まると
    飛び起きます。
    まあ、確かに綺麗な衣装のお姉さんたちといえば
    そうなんですが、
    う~ん、ストーリーがよく判らないのですが・・・・。

 4.ちびまる子ちゃん、サザエさん
    日曜夜の定番ですね。
    お風呂にはいるので、どっちを見るか選択させると
    サザエさんのほうが好きみたいですが・・・。
    サザエさんが終わったら、すぐに、わからないように
    チャンネルを変えないと、「こち亀」「ワンピース」
    と続きますので、なかなか歯磨きが出来なくて
    困ってしまいます。


| | Comments (0) | TrackBack (0)